2014年06月22日の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅-3 飯坂温泉ほろ酔いウォーク

 6月27日(金)と28日(土)、今や恒例となった“ほろ酔いウォーク”が、福島市飯坂温泉で開催される。一晩で温泉街の飲食店を5軒回って3,500円、そして規定の回り方をクリアすればペア宿泊クーポン券ほか豪華商品が当たるというから結構なイベントだ。
 今年で28回を数えるこのイベント、地元に住んでいながら数えるほどしか参加したことがなく、規定の回り方をクリアしてゴールした経験は皆無。(※規定:温泉街を5地区に分け、全ての地区の参加店舗で飲食する)原因は、良い感じの店でついつい追加して飲みすぎてしまい5地区制覇を諦めてしまうからだ。(※参加者には各店でワンドリンク&一品料理等が提供されるが、もの足りない参加者には追加料金を払って長居する場合も多い)
 でも今年は、自分の中でなぜか違う風が吹いている。まずは規定の回り方をクリアすべきだと。街の賑わいを住民みんなが一緒になって作り出すイベントに、客としてではなく住民として参加しようと初めて思った、というところだろうか。
 早く相棒を見つけなければ!

 DSC00680_convert_20140622175602.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。