2016年03月21日の記事 (1/1)



見-29 「雪うさぎ」早っ!

 連休中に片付ける仕事があったが、結局最終日に持ち越した。「二日休んだのだからそろそろ仕事モードに!」などと思ってみても、やっぱりカレンダー「赤い日」は普通に休みたい。
 思いのほか早く片付いての帰り足、EV待ちしながら西方を望むと「雪うさぎ」がくっきりだ!暖冬だったとはいえまだ3月、「種まきうさぎ」の出番はまだ早いのでは?
 
  IMG_0239[1]_convert_20160321131527

 そういえば20年以上前、この「雪うさぎ」の写真を追いかけたことを思い出す。平成7年ふくしま国体の準備段階のころだった。あの頃は桃や菜の花とのツーショットを探していたのだが、今年のうさぎは花々より大分せっかちだ。

  IMG_0247[1]_convert_20160321131613

 うさぎの目が見えるところまで行ってみようと思ってしまうのは、国体後遺症かもしれない。微妙な移り具合はスマホのせいにしよう。もっとも一眼レフの望遠でも、実績はなかったのだ・・・・。
