

美-1  花見山もいいけれど!?

 自宅から歩いて3分の公園、4月下旬の写真である。桜は終わったものの“ハナモモ”が満開だ。ここはかつて国の蚕糸試験場だったが、移転に伴い区画整理事業が行われて一変した地区である。道路が整備され、公共施設、スーパー、コンビに、各種事業所が立ち並ぶ一角にこの公園はある。

 福島の花観光といえば「花見山」が不動の横綱であるが、多少贔屓目ではあるがこの公園の観光ポテンシャルは大きいと思う。電車の駅から近いし、公共施設があるので駐車場やトイレの心配もない。リュックを背負い、ウォーキングシューズで来るような場所ではないが高齢者や“ちょっと見”を楽しみたい人にはお勧めだ。

 この場所の観光ポテンシャルは、飯坂温泉そして福島市を救うかもしれないと思うのは自分だけだろうか。是非、来年見て欲しい。

DSC00522_convert_20140706212304.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

