

?-1 テーマ外ですが、「鉄人世代」

子どもの頃からロボットが好きだ。自分で考え行動する“鉄腕アトム”タイプではなく、誰にでもあやつられてしまう“鉄人28号”タイプがいい。月刊漫画雑誌で始めて触れ、白黒アニメでとりこになった。

昨年、大阪に滞在する機会があったので、神戸市長田区へ鉄人に会いに行った。久々に胸躍る対面だった。行って良かったとシミジミ思った。やっぱ鉄人はかっこいい、正面はもちろんだけど、後姿がかっこいいのだ。

このモニュメントは阪神淡路大震災からの震災からの復興シンボルだという。ぜひ福島の復興にも、このぐらいのインパクトが欲しいと心から思う。ガンバレふくしま!

DSC00391_convert_20140816104437.jpg

DSC00393_convert_20140816104215.jpg


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

神戸市長田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
