スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

?-5  はなかっぱ

 Eテレ(NHK教育テレビ)のアニメ番組に「はなかっぱ」がある。主人公はかっぱ族の男の子(写真上の左)。個性的な家族や仲間たちと毎日楽しく賑やかに暮らす物語だ。 

 かっぱ族の大人は頭にそれぞれ違う花をつけている。主人公の「はなかっぱ」とガールフレンドの「ももかっぱちゃん(写真上右)」はまだ子供なので、自分の花が決まるまでの花“とりあえずの花”をつけている。ただ、はなかっぱの調子が良いときには咲かせたい花を咲かせるkとができる。

 その「はなかっぱ」が極々まれに「ワカラン(写真下)」を咲かせることがある。この花を食べると若返ることができるので、これを巡って毎回悪役キャラが現れドタバタ劇を展開する。そして、その「ワカラン」を見ようとついつい毎回楽しみに見てしまうのだ。

 なかなか見れないもの、偶然見れるものに人は強く惹かれるものだ。この作戦も何かに使いたいものだ。

  DSC_0158_convert_20140817075249.jpg

  DSC_0086_convert_20140816211639.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。