

?-10 何かいいことが・・・?!

 朝降っていた小雨が止み日差しが射してきたので庭に出てみると“虹”だった。どんよりとした空に日の光を浴び、久しぶりに鮮やかなアーチだった。

 “虹”にはこれからのことを期待させる何かがあると思う。実際“虹”をテーマにした歌詞など思い出しても、「明るい未来」とか「希望に向って」とかといったプラスのイメージが多い。予期せぬ時間と場所に現れ、はかなく消える彩り豊かなこの自然現象は、遠い昔からどれほどの人たちに夢や希望そして元気を与えてきたのだろう。

 “虹を見つけて、「何かいいことがあるかもしれない!」と期待したということは、・・・・多少疲れ気味かも?!

  DSC_0313_convert_20141103104759.jpg

  DSC_0311_convert_20141103104816.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

