fc2ブログ

?-11 集中力強化<老化対策

  最近見つけた幼児向けの“脳力開発玩具”である。難易度順のテキストに沿って5つのパーツを積み重ねるものだが、なかなか面白い。ものすごく難しいというものではなく、少しがんばるとできちゃうところが気に入っている。何事も成功体験がヤル気につながることをあらためて感じている。

  できなかったものができると誰かに見せたくなるが、家人はハナから「幼児のおもちゃで遊ぶバカな初老!」扱いなので相手にされていない。でもほんとに苦労した成果なのである。このままにしておきたいところだが、今はいない家人が帰るまでの命であろう。

  お蔭様でテキストの全てをクリアしたので、86才の母に下げ渡しすタイミングをはかっているこのごろである。

  DSC_0308_convert_20141103105033.jpg

  DSC_0307_convert_20141103105016.jpg

  DSC_0306_convert_20141103105046.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック