スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味-5  円盤ギョーザをおみやげに!

 「これは何でしょうか?」と聞けば「餃子です。」と誰もが答えるだろう。確かに餃子形であるが、実はスイーツ、お菓子である。チョコレート餡をもち状の皮で包んたもので、ご丁寧に焦げ目までだ!
 
  DSC_0400_convert_20150207200529.jpg

 パッケージまでこの懲りようだ。ここまで凝って味に問題が無ければ売れないわけが無い。通販で人気の広島県の老舗菓子店の商品の一つだ。悔しいが、誰かに見せたくなる魅力がある。餃子をB級グルメとして売りにしている福島市としては、“やられた”感がいっぱいだ!

  DSC_0402_convert_20150207200215.jpg

 おっと待て!福島の売りはただの餃子ではなく「円盤餃子」ではないか。だったらこのアイディア(和菓子化)をいただこうではないか。餅皮ではモロなので饅頭の皮ではどうだろう。中身の餡は色味が餃子に近い胡桃餡(粒入り)がいい。もちろんパッケージには円盤状に詰め込む工夫が必要だ。(宴会用に中に一個激辛タイプを入れて欲しい!)
 知り合いに和菓子店がいたら、本物の餃子店とのコラボ商品としてアイディア提供して欲しい。

 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。