

美-5 春さがし

 冬の寒さが和らいできたかと思ったら、朝の目覚めが早まってきた。気温や日の出時間の早まりといった「春の気配」のおかげと思うのだが、おかげで寒気休業中だった朝ウォーキングが復活だ。
 
 人間やはり動かないと出会えない、そして感じる機会をのがしている。ほんの30分歩いただけで、紅白の梅に出会えたのだから。そして、まだまだ緑は少ないが花々は春を感じて着実に活動を始めていることを感じた。

  DSC00755_convert_20150328191617.jpg

  DSC00756_convert_20150328191643.jpg

 以前、「行動することのリスク」と「行動しないことのリスク」を考えたことがあった。出会いや学びの可能性を考えれば、後者の方を重視したい。つまり、今年も右往左往、試行錯誤で頑張ろうと言うことだ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

